GrapeSEEDにしか実現できない交流

GrapeSEEDが第二言語として英語を学ぶ世界中の子どもたちのためのカリキュラムだから実現できたこと。


今回は、2019年夏にアメリカのシアトルで開催したCamp GrapeSEEDの映像をご紹介します🎥

このキャンプには、GrapeSEEDで英語を学習をしている
日本、韓国、中国、ロシア、ベトナムの子どもたち22人が集結しました!
(2021年現在は学習を修了した生徒様もいます)

キャンプの最終日にお世話になった人たちに感謝の気持ちとお別れの意味を込めて
GrapeSEEDのソング”Goodbye for Now!”をプレゼント!

みなさんとてもいい笑顔ですね♪

お友達全員がGrapeSEEDで英語を学んできたからこそ、
習った言葉で会話ができる喜び、学んだ歌で人と繋がれる感動を味わうことができたようです。


こちらの映像を生徒様が所属する学園の先生にお見せしたところ

「やっぱりどの国の子もみんな発音が綺麗ですね〜!」
「自分の生徒たちがこんな姿になるなんて…涙がでてきました…!」

と感動のお声をいただきました。


また違う映像もご紹介する予定です。
お楽しみに!